SDL-HD
  • HOME »
  • Blog »
  • セミナー・イベント情報 »
  • 「私の会社創り ~夢・豊かで楽しい人生~ 」札幌歯科技工士会主催特別講演会で弊社代表山賀が講演

「私の会社創り ~夢・豊かで楽しい人生~ 」札幌歯科技工士会主催特別講演会で弊社代表山賀が講演

2015年11月30日

札幌歯科技工士会から、ラボ経営についてのお話をしていただきたいとの依頼があり、さる11月28日(土)15:30~18:00 札幌市生涯学習センター「ちえりあ」にて、弊社代表の山賀が「私の会社創り ~夢・豊かで楽しい人生~」と題して、約2時間にわたる特別講演を実施しましたので報告させていただきます。

月末の何かと慌ただしい週末の午後に約200名の歯科技工士会員はじめ、多くの関係者が参加して大盛況にて終了したと思っています。

開催に携わってくださいました、関係者の皆さまにも厚くお礼を申し述べます。本当にありがとうございました。

 

●DSCN0059

※札幌歯科技工士会 道垣内会長のご挨拶

 

 

●DSCN0082

※講演に先立ち、挨拶をかねて、今回の講演依頼に至った背景など趣旨説明中の代表取締役 山賀 英司 社長

 

 

●DSCN0107

※会場はほぼ満席となりました。お足元の悪い中お集まりいただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

●DSCN0179

※講演会終了後、道垣内会長より感謝状を受け取られる山賀社長

 

これからの歯科技工業界は、同業者同士の競争ではなく、総和で共存がもっとも大切であること、また特に20代前半の歯科技工士の育成がいかに重要であるか?は今後の技工業界を大きく左右することなど、将来の予測とその対策が遅れていることへの提言もお聞きすることが出来ました。

私たち社員も改めて、何のために今の仕事をしているのかを、改めて理解ができた講演内容でありました。

 

DSCN0198

※平成28年度入社 内定者の皆さんも熱心に聴講していただきありがとうございました。

入社の前から会社が取り組んでいる仕事の内容を、少しでも前倒しで理解してもらえたことと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP
Copyright © 株式会社札幌デンタル・ラボラトリー All Rights Reserved.